シンデレラマスター001〜005 感想

アイドルマスターシンデレラガールズ」のCDを購入しました。

それぞれに、

  • #1、歌
  • #2、ドラマ「目指せ!シンデレラNO.1!」
  • #3、カラオケ
  • #4、ボーナストラック

が収録されています。

#2のドラマはラジオ番組風になっています。新人ひとりでラジオパーソナリティーってたいへんです。昨日の出来事を思い出というのかしら?

#4のボーナストラックは、ゲーム中のセリフを実際にアイドルさんがしゃべってくれる感じでしょうか。嬉しい特典です。


001「渋谷凜/Never say never」

心地よく疾走する感じのかっこいい曲。

一発芸、いいですね。つかみはばっちり。意外に前向きな感じが好印象です。
さぼってばかりで働かない、って、どこかの誰かさんのことかしら。
お客さんの期待って、まるっきりせくはらですがな。

  • でんぐり返し!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛

002「双葉杏/あんずのうた」

燃やすわ♪激しく♪
不労所得〜♪

……楽しい曲です。が、長い曲です。杏さん、よくまあ歌ったものです。
いかにして働かずに生きるか。壮大な命題です。

ラジオドラマのコーナーはぐだぐだ。だラジオです。ふりーだむ。台本を改竄しての自由な展開が素敵です。

  • エアコン完備!

飴ちゃんで釣れる杏さん、ちょろいさん。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

003「三村かな子/ショコラ・ティアラ」

甘い曲調です。

ラジオドラマは、お菓子語りばかりですね〜。つんでれ?
つんっ!

  • 牛乳プリン!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子

004「高垣楓/こいかぜ」

しっとりと情熱的に歌い上げる感じの曲。貝田由里子さんのコーラスも加わって、壮大な感じ。

ラジオドラマでは、天然っぽい雰囲気がいいですね。年齢、25歳だったのですか、もっと若いのかと思い込んでいました。びっくり。

  • 三角定規!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

005「城ヶ崎莉嘉/DOKIDOKIリズム」

明るく元気なかわいらしい曲。JCいいです。
てへぺろはいくらなんでもいかんでしょう。
お姉ちゃん好きなところもいいです。

高鬼……JC?、少女まんが恐るべし。

  • 安全ピン!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉