タイタニック3D 感想

映画「タイタニック3D」を観ました。

3D吹替版。
初見。
壮大なNTR劇だったとは。
山寺宏一さんが良い味出してます。

有名な、舳先で十字架する場面がありますが、はじめ男性2人でいちゃこらしているものだから自分の記憶違いかと思ってしまいましたよ。

そういえば相方だったはずの彼はすっかり忘れ去られてましたっけ。
撃ち殺された人はまた別人でしたかしら。
西洋の人は見分けが難しいです。

今日で事故から丸百年だそうで、まったくの奇遇ながらびっくりしたのでした。



(追記)
そういえば、救命ボートが実際に活用される場面なんて初めて見た気がします。

緊急時の教訓として、とても参考になる映画ともいえるのかもしれません。

楽団の方々に合掌。