ゴーカイジャー&オーズ

映画「劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」と「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL」を観ました。



「劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」は、空飛ぶ幽霊船に眠る、一つだけ願いをかなえてくれるという宝玉を巡るお話。

過去のヒーローさんたちに負けた敵さんたちが大勢出てきて、賑やかです。

マーベラスさんとお仲間さんたちの信頼関係みたいなものが、いい感じに描かれています。



「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」は、コアメダルを生み出した錬金術師の1人が復活するお話。

時系列は、よくわかりませんが、まだ伊達さんが健在な頃のようです。

将軍様、めちゃめちゃかっこいいです。

里中さんも大活躍します。

ブラカワニさんをはじめ、オーズさん各コンボが勢揃いします。

宇宙飛行士フォーゼさん登場。
恒例のお披露目といった感じです。

そんなわけで、映司さんの欲望がばかでかい、というお話だったようです。
めでたしめでたし。