ハリー・ポッターと死の秘宝PART2

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART 2」を観ました

2D、字幕版です。

初のハリー・ポッターです。
当然、原作も未読。

後日譚があるので、第1作を観ていれば、もう少し感慨深いものがあったのかもしれません。



以下、内容がわからない部分もあって、ネタバレを書いてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。







お話としては、針井さんたち3人組が、「分霊箱」とかいうものを探すのが、前半の中心だったようですが、その「分霊箱」というのがどういうものなのか、説明があまり無く。

シリーズを通してご覧になっていれば、当然承知しているものなのでしょうか。

なんとなく、ラスボスの鼻無しさんに関係あるのかな、くらいの認識でした。



中盤からは、学園(?)に戻ってのすったもんだがありました。

総力戦の様相で、大規模な戦闘が繰り広げられます。

中でも、校長さんがどうやら重要人物らしく。

針井さんの出生の秘密や鼻無しさんとの因縁にも迫ったりして、ドラマティックに盛り上がります。

また、白髪さんも、短いながら印象的な存在感がありました。



終盤は、針井さんと鼻無しさんの直接対決。
かと思いきや、少し意外な幕引き。

いろんな因縁やらしがらみやらで、針井さんが主役っぽい役割を演じていましたが、ヒーローは別にいたようです。



そんなこんなで、後日譚。

中途半端な数字だなぁと思いつつ、ちゃんと理由はあるのかしら。

きれいにお話を閉じて、めでたしめでたし、なのでした。