星守る犬

映画「星守る犬」を観ました

原作未読です。






原作のあらすじを聞きかじっただけで、自分では読むことは無いだろうと思っていたお話です。

お犬様をはじめとする動物ものに対して、どこか苦手意識があるもので。

ただ、本作に登場するお犬様、ハッピーさんとクロさんに関しては、純粋に、その演技力に敬服しました。

お犬様って、あんなにお芝居ができるものなのですね。



本筋については、西田敏行さんの行跡を玉山鉄二さんが追いかける、という感じで、正直、事前の想像を超える部分はありませんでした。

まんが作品として、連作短編のバリエーションとして見るといいのかな、くらいの感想です。