スーパー戦隊前売り券

今週末公開の映画「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」の前売り券を購入しました。

で、その特典のお話。

スーパー戦隊35作目の記念映画ということで、35ヒーローがずらりと勢揃いのマグネットシートが貰えます。

歴代レッド勢揃いか、歴代ロボ勢揃いか。

なかなか難しい選択を迫られましたが、とりあえずロボシリーズを選んでみました。

これがまあ壮観で。

初代、秘密戦隊ゴレンジャーから始まり、現在の海賊戦隊ゴーカイジャーまで、歴代ロボが、ずらずらっと7×5列。

これがなんと驚きの立体成型。
デコボコしてますよ。

こうして並べてみると、日本のロボ技術の進歩がまざまざと見えてきます。

初期の、ロボとも言えないようなメカから始まり、いかにも貧相なロボが、段々と肉付けされてゴテゴテと膨張していく。
まさに歴史あり、です。

印刷ミスでシールを貼ってねなんてのも、これはこれでご愛嬌。
気にしなければわからないような修正は、逆にこのマグネットシートに懸ける作り手の想いが乗っているようで、好感度アップです。

そんなわけで、思いの外に、映画への期待が高まったりしているのでした。