護法少女ソワカちゃん

護法少女ソワカちゃん」乗の巻が届きました


『某動画投稿サイトで「まあまあ面白い」「思ったよりはいい」などと比較的話題となった一大叙事詩が今ここにDVD化!!』
『歌声合成ソフトを駆使したニューウェーブ(死語)な楽曲に乗せて
ウマ無きヘタウマ絵がそこはかとなく動いたりとかする
仏教サブカルSFファンタジーDTM歌謡絵巻的な何かが
俗世間にいちいち配慮した形に地味に修正されるという
いやに小賢しいマネを経て今まさにインストアなう!!』
『シリーズ第一弾!!某サイトへの投稿順で見切り発車!!
ボーナストラックもあるよ!!エクスクラメーションマーク大杉!!』
(裏面から丸々引用)


というわけで、
某ミクさんから派生したキャラクターとして異色の地位を築き上げたソワカちゃんが、DVDになりました。

収録されているのは、
1.オープニング
護法少女ソワカちゃん
〜恋の真言
オン・マカラギャ・バゾロウシュニシャ・バザラサトバ・ジャク・ウン・バク 〜

2.第7話
あの菩提樹の下へ

3.第3話
哀しみ行脚日本海

4.第6話
虚空蔵からのメッセージ

5.第8話
やがて業火に包まれん

6.第5話
夢の曼珠沙華

7.第4話
LOVE or DYE

8.第11話
修羅礼賛

9.エンディング
極楽に行きたいのなら

10.ボーナストラック
修羅礼賛スペシャルアレンジ(仮)
(編曲:礒村英司)

です。
それぞれ異なった曲調の幅広い音楽と、
過剰なまでのパロディに満ち溢れた混沌とした世界映像に乗って繰り広げられる、
不思議で奇妙でちょっぴり物哀しい、ソワカちゃんの旅の物語です。

個人的には、修羅礼賛が好みです。
しゅららいさん、しゅららいさん、ゆあーんゆよーんゆやゆよん

あと、動画になっていない第8話(その2)が、紙上動画劇場として掲載されているのも嬉しいですね〜



某サイトさんに投稿された動画との違いを探してみるのも楽しいかもしれません。