久米田康治「さよなら絶望先生」第十五集、講談社

DVD「獄・さよなら絶望先生 上」付属の限定版です。

単行本は、
TPO、ゲッペルドンガーさん、地盤沈下、くくり、お祝い、イタコさん、本格的、絶滅危惧種、百物語、五日性絶望シンドローム
あたりのお話でしょうか。

で、おまけなのか本体なのか、OAD。

アニメ版をまともに観るのは初めてだったのですが、
良い出来ですね〜
TV版もこんな感じなのかしら?

オープニング映像の凝り具合がすごいです。

中身も、原作の魅力そのままというか、驚くほど原作に忠実で、
さらにテンポ良く、遊び心も加味されているように感じました。

変形自在なマンガのコマを定形のテレビ画面に再現しようというところに、創意工夫があるのでしょうね〜

映像面では、繰り返し観ることが前提になっているような作りですね。

「あまい姫」(第十三集百二十六話)
「発禁抄」(第十一集第百九話)
「原型の盾」(第七集第七十話)
の三本が収録されてます。

百四十二話のゲッペルドンガーって、十一集で既出ネタだったんですね〜