狼と香辛料VIII 対立の町〈上〉

支倉凍砂狼と香辛料VIII 対立の町〈上〉」(電撃文庫)を読みました。

ロレンス、ホロ、コルの一行は、『狼の足の骨』の噂を追って、エーブから情報を得ようと、ケルーベの町を訪れました。

ケルーベの町は、河口の三角洲に大きな市場が栄える港町で、
川を挟んだ北側と南側との仲が悪くて、対立しています。

三人とエーブは、この南北の対立に巻き込まれていきます…。



見どころは、ホロの背中ですね

電車で読む際は要注意です。


あとは、ロレンスとホロとエーブの関係についての、コルの勘違いやら気遣いやらにニヤニヤさせられたり。

コルはいい子です。



というわけで、上下巻に分かれてしまっているので、いまいちすっきりしない感じもあるますが、
下巻ではロレンスが大活躍?なのかしら???