2016-03-19から1日間の記事一覧

マジカル・ガール 感想

3月19日、恵比寿ガーデンシネマ アニメの魔法少女に憧れる女の子、は本作の登場人物のごく一端でしかなくて、実際には思いもよらない形でいろんな人たちが関わってきます。 自分が見ている間は、女の子がひたすらかわいそうな目に合うお話と思って見ていまし…

最高の花婿 感想

3月19日、恵比寿ガーデンシネマ 4人の娘さんを持つフランスの片田舎のご両親が平和に暮らしていたのに、娘たちはそれぞれユダヤ系、アラブ系、中国系の男性と結婚。さらに、4人目が連れてきた婚約者は……、みたいな。 基本的にコメディで、お互いの悪口を言い…

偉大なるマルグリット 感想

3月19日、恵比寿ガーデンシネマ 爵位のある貴族のご婦人がチャリティーで開催している演奏会で身内だけに歌声を披露していたのに、パーティーに紛れ込んだ若造の軽はずみな行動で話が大きくなってしまうみたいな。 いわゆる「裸の王様」にどうやって王様は裸…

甲鉄城のカバネリ 感想

3月19日、横浜ブルク13 ノイタミナで4月から放送予定のテレビアニメーションの先行上映 ゾンビ的な「カバネ」が蔓延している中で「駅」に立てこもって生き延びている人類と、駅と駅との間を軌道に沿って移動する装甲車のお話、でしょうか。 劇中でもセリフ…

デジモンアドベンチャーtri. 第2章 感想

3月19日、横浜ブルク13 ジョーさんジョーさんと連呼されていたところでガッチャマンクラウズを思い出したり。