2015-02-11から1日間の記事一覧

ローリング☆ガールズ 第5話 感想

愛知vs三重?鯱。抱きコアラ。サーキットの星。(よく知らない)マスター☆ダンディ。あいかわらずダンディじゃねえか。なぜそこまでダンディでいられるんです。鯱って海老反ってる意味もわかんない。 バイクのブロロンブロロンで会話するのが、なんかすごい…

幸腹グラフィティ 第5話 感想

流しそうめん、SHIROBAKOとシンクロ。海に潜って山に登るって、海底鬼岩城か。(にこにこのコメント)流しそうめんをいきなり当日に竹を切るところから準備するとかものすごくたいへんそうなのですが。序列とかの気遣いもめんどくさそうに思えるのです。ママ…

SHIROBAKO 第17話 感想

本田さん……、余分な脂肪同盟……。 ユニット化かしら。みゃーもりさんの度胸はすごい。変な話、秋番組なら夏に先行PVくらい出すのは常道っぽいですけど、ムサニでは想定してなかったのかしら。みゃーもりさんが有能すぎてはじめからあまり新人っぽくなかった気…

蒼穹のファフナー EXODUS 第5話 感想

よんでませんよアザゼルさん、で笑えますし、そんなプログラムは無い、で更に笑えます。戦闘場面のなんだか動き回るすさまじい迫力に圧倒されつつ、時折挿入される鋭いツッコミで、ものすごくおもしろい前半でした。新世代は有能。 後半は、嵐の前の静けさ風…

少年ハリウッド 第17話 感想

トミーさんがテレビドラマに出演することになって、「少年ハリウッド」のメンバーがこんがらがるお話。シンデレラガールズでいえば、アニメ5話のCDデビュー格差をめぐるゴタゴタとか、まんが版「ニュージェネレーションズ」で、うづりんみおの3人組のうちし…

アルドノア・ゼロ 第17話 感想

せんそーをしているはずですが、今回はなんだか息抜きというか、局所的な感じというか。 マグバレッジ艦長とかみずさき副長とか。スレインさん周りの主導権争いとか、めんどくさい。 当人たちにとっては大事なことなのでしょうけれども。ちきゅ〜ぅじん!

デス・パレード 第5話 感想

デキムさんたち裁定者さん側のお話。よくわからない部分も多いですが、上司と思しきノーナさんが美人さんだし、褐色肌のお姉さまも出てきたし、そもそもオープニングではみんなで踊るような、仲の良いアットホームな職場だし。少しブラックっぽい雰囲気もあ…