少年ハリウッド 第25話 感想

最終回目前にして、まさかのものまね回。

笑い要素を前面に押し出しながらも、
現行の少年ハリウッドさんたちが、ブレインストーミングを交えつつ、「俺が、俺たちが、少年ハリウッドだっ!」、と宣言するに至る、これまでの集大成。

普通の日常として「少年ハリウッド」であることを自ら選んだ、というのは、少し前に流行していた「再契約もの」の文脈でもあるのかもしれません。

(注記:ここでいう「再契約もの」は、はじめは成り行きでなあなあに契約(パイロットになったり主従関係になったり)した主人公が、物語を経て、終盤では自らの意志で契約し直す系統、くらいの意味合いで使いました。「新世紀エヴァンゲリオン」とか「Fate/stay night」とかを題材に語られていた文脈だったかと記憶しています。)



まだ最終話が残っているというのが、幸せなような、もうあとわずかで終わってしまう寂しさのような。


小説 少年ハリウッド 完全版

小説 少年ハリウッド 完全版