Re:ゼロから始める異世界生活1 感想

長月達平Re:ゼロから始める異世界生活1」、MF文庫J

Web未読。

異世界召喚+死に戻りもの。

いきなりあんな状況に放り込まれたら、ループを自覚するのに時間がかかるのもいたしかたないのやも。
異世界召喚はその場で瞬時に理解できても、ループは実際に繰り返してみないとわからない。
それも本作の場合、死んでみないとわからない。

読者としては少しイライラもしますが、丁寧といえば丁寧なのでしょう。

ただ、ループの起点が固定だとすると、この先の続け方が難しそうですが、余計な心配ですかしら。

ループしたとしても、細かいちょっとした違いで前回とは異なるルートになってしまうのは悲しいものです。

というわけで、えばSSの至宝「限りなく、声、響き」を思い出しつつ、あれのループ初期の頃はこんなんだったのかしら、と想像するのも楽しいです。