アイドルマスター(2回目)感想

映画「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を観ました。

2回目です。
無事、特典の0巻げっとです。
小鳥さんぴよぴよ

2週目とはいえ、さすがは映画の日。大入り満員状態でした。
若いお客さんも多いし、コンボセットも盛況だし、お祭り効果ってすごいです。
正直なところ、アイマスって、もっと年寄りが支えているコンテンツだと思っていたので、なんだか意外でした。
やはりアニマス効果なのかしら、と思いつつも、あれも数年前?、になるんですよね。
不思議なものです。

アイドルマスターのおもしろい点のひとつに、シルエットでもキャラクターがわかる個性があるかと思います。
アイマスフォントはその究極の形。
そんなわけで、アリーナライブ開幕がシルエットから始まるという、あのドキドキ感が、たまりません。

あー、楽しいなあ、もう。