森薫「乙嫁語り」3巻、エンターブレイン

幸薄い乙嫁、タラスさんのお話。

というかむしろ、流浪の旅人スミスさんのお話。

世の中ままならないもので、父権社会というのもたいへんそうです。



前巻までのヒロイン・アミルさんたちも再登場して、大活躍。

仲睦まじくてけっこうなことです。



ところで細かいことですが、おまけの「パリヤさんはお年頃」のお話は、もう一話だけ後ろではいけなかったのかしら。

挿入箇所が再会前の場面なので、どうしてここで突然にパリヤさん?と、ものすごく唐突に感じてしまいました。

合流した後に挿入されたほうが……、いや時系列的にはこちらのほうが適正なのか……、悩ましいところです。

それはともかく。
パリヤさん、いいですよね、お年頃。
奥ゆかしくて優しくて。
たまらんです。