攻殻機動隊3D

映画「攻殻機動隊SAC SSS 3D」を観ました

いろいろとタイミングを逸していて実は攻殻機動隊のアニメーションは初観賞です。

原作は既読ですが、えろえろだったような記憶だけ……。



そんなわけで、3D映画です。

自分はどうも3Dが身体に合わないようで、ついついウトウトとしがちだったので、定かでない部分もありますが。

まず冒頭、高性能なスマート端末的なものを持ったお兄さんが、バルセロナあたりへ海外出張しました、的な、短編?だったのかしら?
東のエデンジュイスさん的な高機能を発揮しつつ。
よくわかりませんでした。



続いて、タチコマさんの3D劇場。
なるほどこれがタチコマさん



で、それからようやく、たぶん本編。

犯罪組織の連続自殺事件やら、子どもたちの誘拐事件やら、老人ネットワークやら、いろんな要素が入り交じる中、
少佐さんがバトーさんに残した謎のメッセージが、副題にもなっている「ソリッドステイト」。

現代の社会問題をこれでもかと詰め込んだかのような、濃厚な内容でした。

いろんな問題をいっぺんに解決しようとすると、歪みが生じてしまう、ってことなのかしら。

難しくてよくわからんです。