電脳コイル8

宮村優子電脳コイル」8巻(トクマ・ノベルズEdge)を読みました


えーと、「イサコさま」という呼称を使うことに抵抗を感じてしまうようなお話でした。

使いますけどね、イサコさま。
元のかっこいいイサコさまをまた見られると期待して。


で、小説版オリジナルのイイジマさんという人が、なんとも強烈な存在感を示しているわけです。

イサコさまを影から操り、信者たちを支配するその手腕は、とても小学生とは思えません。

イイジマさんの背景にも何やら秘密があるようで、まだまだ目が離せません。



あと、今回はガチャギリの活躍が目立っていた気がします。

本文中で描写されているわけではないのですが、イサコさまのことを気にかけているのかな〜、とか思ってみると、なんだかニヤニヤしてしまいます。

小説版では、大黒黒客のメンバーにも活躍の場が増えて、嬉しい限りです。



それにしても、サッチーはどうしておもちゃのメガネを攻撃したのかしら???

うーん、不思議です…