原作竹宮ゆゆこ・作画絶叫「とらドラ!」2巻(小冊子付き特装版)、電撃コミックス

初版はいつの間にやら完売していたらしく、入手は絶望的かと思っていたら、再入荷とのことで、無事にげっとできました。

本編は、みのりんのジャンピング土下座から、川嶋あみちゃんさまの登場まで、です。

手乗りタイガーさんをはじめ、ヒロイン陣の表情が豊富で、賑々しい漫画版になっています。

で、問題は、おまけの小冊子収録の田中ロミオさんによる36Pにわたる番外編「お・ん・な ビースト〜俺らの川嶋さん〜」なわけです。

一年前に壊滅した写真部の元部員の目を通して、原作の2巻と3巻の間の川嶋あみちゃんさまの姿が描かれるわけですが、
なんというか、良い意味で、ひどいです。

元写真部員2名の無駄な努力の無駄っぷりが、なんとも笑いを誘いつつも、
所々で描き出されるあみちゃんさまの姿が、とても魅力的です。

原作準拠のジャンプ系の小ネタも心憎いですね〜。