ロケットガール4

野尻抱介ロケットガール4 魔法使いとランデブー」を読みました♪

(元)女子高生宇宙飛行士が活躍する、ロケットガールシリーズの最新作らしいです。
ドラゴンマガジンに掲載された短編三つと書き下ろしの中編一つ。

1.ムーンフェイスをぶっとばせ
無重力状態での、人気アイドル(♂)の顔のむくみを、無理矢理ぶん回してなんとかしちゃいましょう、って感じ(*^_^*)
武装錬金の変態さんは関係なかったみたいです(^_^;)


2.クリスマス・ミッション
宇宙からの帰還時に、海上に着水ではなくて陸地に着陸する実験で北海道へ。
クリスマスらしいお話でしたo(^-^)o


3.対決!聖戦士VS女子高生
どこへ行ってもテロリズムはなくならないのでしょうか…


4.魔法使いとランデブー
宇宙の精霊さんを迎えに行きましょう、みたいな?
はやぶさ》ってのをよく知らないので残念なのでした(T_T)
大気圏突入の場面、や〜、なんかすごいっす〜('▽'*)
ガンダムじゃなくてもだいじょぶなんだ〜、みたいな(*^_^*)


マツリちゃんの「ほい」が、なんだか、胸を打ちます(T_T)