Born in The `60s

DVD「Born in The `60s」

『全員1960年代生まれのアーティスト、the pillowsTHE COLLECTORSThe ピーズTOMOVSKY怒髪天による』、同名のライブツアーを収録したドキュメントディスクです。

自分のお目当てというか、知っているのはthe pillowsだけだったりするわけですが、インタビュー記事などでもよく目にするバンド名ばかりで気にはなっていたので、
どういう方々なのかがなんとなくわかったような気がします。

というか、まぁ、なんとも皆さん仲良しさんなご様子で、逆に疎外感を感じてしまう面もあったりしつつ。

ボーナストラックの格付けランキングだのファッションチェックだのは、どうにも内輪受け感が否めません。



ともあれ、収録されているライブの映像や音楽は、どれも素敵なものでした。

ぼくの中で the pillows が一番なのは揺らぎませんでしたが、
TOMOVSKYさんの「誰かほめてよ」あたりはぐっときました。



今から他の方々を追いかけるのはたいへんかなぁ、と思いつつ、良い出会いではあったと思います。