2008-11-09から1日間の記事一覧

すたひろ「おたくの娘さん」第五集、角川書店

オタク青年コータくんが、突然、小学生の娘・叶さんの父親になってしまったお話です。夏祭りイベントなどなど、ぎこちないながらも父親と娘としての距離を縮めてきたコータくんと叶さんですが、 いよいよ、叶の母親が登場したことで、父娘の関係に期限が設定…

御徒町鳩「腐女子っス!」1巻、アスキーメディアワークス

マンガ部所属でBL好きな3人の女子高校生を中心にしたお話です。恋愛と趣味との間で揺れ動く様子などなど、こっ恥ずかしくなるようなお話が満載です。女性のオタクライフは大変なんだろうなぁ、と。なんだかんだで円くおさまってくれるので、安心して読めるの…

渡辺航「弱虫ペダル」3巻、秋田書店

アニメ好きな小野田坂道くんが、アニ研をつくるために自転車部でがんばるお話です。今泉くんと鳴子くんという、先行する二人の一流選手に対して、 初心者でありながら長年の秋葉原通いで培った脚力とハート(心臓/魂)を備えた坂道くんが、 寒咲さんや先輩…

樋口彰彦「クルリのヒトトセ」角川書店

「ピクト」と呼ばれる人型ロボットが普及し始めた近未来。ピクト工学者松川先生の娘、松川クルリさんと、 松川先生の最新作ピクト・キューちゃんのお話です。キューちゃんは生まれたてで、オツム(ソフト)が未発達で…、 という、ロボットものとしてはオーソ…