ACCA13区監察課 Regards 感想

ACCA13区監察課 Regards」を観ました。

2020年2月15日、横浜ブルク13にて。

原作未読、テレビアニメシリーズ未見。

 

おそらくテレビアニメシリーズを見てないとよくわからない作りになってたっぽいですが、ざっくり見た感じだと二組の同窓会の対比を描きたかったのかしら、という印象でした。

(あまり関係ないですが、若いほう(主人公っぽい人のほう)の同窓会で、テーブルを挟むようにワインの瓶みたいのがででんと置かれてて、途中で持ち上げられてまた戻されるみたいな演出がありましたけど、あれは何だったのかしら。あの左側の二人が本来の主役ということなだったのかしら。カメラマンの人はあの場面に至るまでは存在感なかったのにあれ以降ちょいちょい登場してましたけど)

 

あと兄妹の妹離れ・兄離れ。奇しくも、兄妹ものをハシゴしたような形になりました。

こちらでも翼がどうのこうのみたいな話が出てましたし鳥モチーフなのも共通点かしら。

今のご時世にタバコすぱすぱ吸ってるのも共通点か。

主人公が上司からいい加減覚悟を決めろみたく言われてたのもそうか。

 

 

あの世界の文字は画面に描かれていた文字そのまんまなのか、昨今のディズニーアニメみたく日本向けにローカライズされてああいう表記の演出になってるのかは気になるところではありますが、原作読めばわかるのかしら。