新幹線変形ロボ シンカリオン 神速のALFA-X 感想

新幹線変形ロボ シンカリオン 神速のALFA-X」を観ました。

2020年1月12日、 TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて。

 

9歳の時点で青函トンネルが完成していなかったってパパさん何年生まれだろうとか思いましたけど、もうすぐ中学生の息子がいるのってそんなもんなのかと愕然としてみたりして。チューチュートレインのスキーのCMなんとなく覚えてるような気がしないでもない。

 

エヴァは予告編の段階からバリバリ出張ってましたけど、あの人とかあのでかいのとかはネタバレ防止しておいたほうがいいのかしら。年末から公開してた映画にいまさらネタバレもないか。というかミクさんはテレビシリーズから出てたっぽいか。ミクさんがミクさんのままミクさんとして存在できる世界ってすごいですね。虚無おじさんにタブレット画面を抱えてもらって移動するのも似たようなものではあるのでしょうけれどもとはいえ。赤メガネのミクさんかわいい。

テレビシリーズを結局追えていなかったのですが、やはりもったいないことをしてしまったものだと改めて思い知らされました。まさか洞木三姉妹がそろい踏みしていたとは。あの世界のアスカさんは惣流のほうでいいのかしら。

 

それにしてもくぎゅさんのショタボイスの強いこと。

なんかしらんけどここ数日でくぎゅ充してる気がします。

 

 



f:id:fkt2:20200112153835j:image
追記、初号機も見てきました。