スペシャルアクターズ 感想

スペシャルアクターズ」を観ました。

2019年11月9日、丸の内ピカデリーにて。

 

弟くんがお兄ちゃん大好きでいいなあ、なんて思ってたらほんとにそういうお話でした、という。

物語の中の人物たちの間で化かし化かされみたいな部分もありつつ、どちらかというと観客を化かそうとしてました、みたいな。見ている間はのめり込んでたからそれほど気になってなかったけど、振り返ってみるとことさら。

大部分は主人公さんの視点(知っている情報)が観客と一致してるけど、一部分だけ、主人公の視点が観客から外れて観客が主人公に化かされる構図になっていたのが引っ掛かる部分かも。

 

ともあれ、お兄ちゃんのことを大好きな弟くんと、お姉ちゃんのことを大好きな妹さん、という人物配置がいいなあと思いました。