劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜 感想

映画「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」を観ました。
2018年10月7日、川崎チネチッタにて。
原作未読。
テレビシリーズの視聴は数話程度。

・テレビシリーズで見たことあったのが石田彰さんの人が絡むお話だったので、夏目友人帳というとあの人の印象が強くて、この映画でもやっぱりそんな感じ
・ヒイラギさん優秀

・にゃんこ先生強い(いろんな意味で)

・薄墨桜GAROと同じ日に見たのでなければ、また印象が違ったのかも

・木に宿る人の情念の正の面と負の面みたいな感じで、本作と薄墨桜は好対照ではあるのかも

・本作のアレが正の面なのかについては議論の余地があるかしら

・マレビト云々なお話はどこかでチラッと聞きかじった程度だったので、ちゃんとした知識があるとまた見え方が違うのかしら