MX4D上映「ルパン三世 ルパンvs複製人間」 感想

映画「ルパン三世 ルパンvs複製人間」を観ました。
9月2日、TOHOシネマズ川崎にて。
MX4D版。

楽しい楽しい。

公開当時からずいぶん時間が経ってから再評価された、なんて記事も見かけましたが、実際に見るとやっぱりおもしろいなあと思いました。

前にも何度か感じていることですが、美術だったり歴史だったりといった知識を、少しかじった程度とはいえ、身につけてからだとよりいっそうおもしろさが増すような。

あと、場面転換というか舞台の移動の幅が大きいのが、海外の大掛かりな映画っぽいとか感じたり。
エジプトやらパリやらカリブ海やら。

ジョンウィックチャプター2 を見たときに「よくわからないけどワールドワイド」みたいな感想を持った覚えがありましたけど、あのときと似たような気持ちです。



MX4Dとしては、車で走ってるときの振動とか、爆発だったり銃撃戦だったりの衝撃とか、ピカピカって光るのとかがあったでしょうか。
水をOFFにできないのはやっぱり残念。濡れるのイヤ。