美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! LOVE! 感想

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! LOVE!」を観ました。
9月3日、横浜ブルク13にて。
OVAの劇場イベント上映。
原作未読。
テレビシリーズは1期目は見てました。2期目は見そびれてました。

もうすぐ卒業式という時期のお話。

前半は総集編というかキャラソンに合わせてテレビシリーズの振り返り映像を継ぎ接ぎしたようなものでした。
省力設計なのかなーなんて思いながら見てました。

後半は、お約束通りに卒業式をぶち壊そうとする怪人が現れます。
誰からも必要とされなかった、欲しいと思われなかった制服のボタン達の怨念。おそろしい。
第2ボタンをもらわれていった事例なんて実際には少ないでしょうし、大多数の制服のボタンはそういう怨念を抱えているのではないかしら。

そして、ラーメンズみたいな卒業式の送辞。
うるっときました。

てさ部みたいによくわからない力が働いてもう1年、なんてことになることもなく。
潔く清々しい終幕でした。