高慢と偏見とゾンビ 感想

映画「高慢と偏見とゾンビ」を観ました。
10月9日、TOHOシネマズ川崎にて。
高慢と偏見」未読未見。

中世風のイギリスで謎の感染症が蔓延していて、ロンドン周辺を壁で囲って隔離したり、日本や中国で武術の鍛錬をしてきた姉妹がドレス姿のまま戦ったりするお話。


3行で

・ドレスで戦う姿がかっこいい

・コルセットを締めるのと同じ感覚でガーターベルトにナイフを仕込む一連の流れ好き

・テンプレートそのまんまなツンデレを見た気持ち

・日本とか中国で武術を会得したみたいで、日本語のセリフとか孔子とかも引用されてましたけど、妙に胡散臭い感じなのもなんか好き

・眼帯おば…、お姉さまステキ

・ドレス姿で一騎掛けかっこいい
爆発を背負うと特撮戦隊ものみたい

・母親と絶交するか父親と絶交するか、難しい選択肢

・城壁

・登場人物が多くて人間関係がいまいち把握しきれなかったので原作を知ってたほうがより楽しめるのかも