デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」 感想

映画「デジモンアドベンチャー tri. 第3章 告白」を観ました。
9月24日、横浜ブルク13にて。

和田光司さんと水谷優子さんに捧ぐ。

なぜか3部作と勝手に勘違いしていたのですが、まだ続くみたいです。


デジモンだけではなく、その他の一般的なデジタル機器にまで原因不明の不具合が波及してしまっているらしく、そのトラブルを解消するにはどうしたらいいのか、みたいな。

昔のデジモンアドベンチャーをよく知らないもので、あまりピンときていない部分もあるのですが、「さようならドラえもん」の夜のような、悲しみは内に秘めたまま面には出さずに、表面上は穏やかな雰囲気が流れる時間が、なんだかぐっときました。


前述したとおり3部作だと勘違いしていましたが、むしろここまでの3作を経てきてようやく、次から本編が始まるのかしら、くらいの感覚なのかもしれません。