鷹の爪8 〜吉田くんのX(バッテン)ファイル〜 感想

映画「鷹の爪8 〜吉田くんのX(バッテン)ファイル〜」を観ました。
9月3日、静岡東宝会館にて。

鷹の爪団の吉田くんの昔話。

Xファイルをはじめパロディ盛り盛りみたいで、元ネタがわからないのがモヤモヤして困ります。
わからなくても大丈夫といえば大丈夫なのですが、わからないのがなんか悔しいという、あくまでも個人的な問題です。

あと、みんな大好きナスカの地上絵やらなんやらも出てくるわけですが、どこかの島の真球だとか、オーパーツ的な知識もあると楽しそうですし、
呪いのビデオとかの界隈にも詳しいと捗りそう。

メリーさんの電話の都市伝説は携帯電話が普及してから広まったものなのかしら。(知らなかった)

島根県おそるべし。

スカリー、じゃなかった、ナスカリーさんがものすごい美人さんで、鷹の爪にこんな美人さんが登場するのかと驚きました。