アンパンマン2016 感想

映画「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」を観ました。
7月9日、MOVIX清水にて。

冒頭のコンサートで観客がみんなサイリウムを振っていて、応援上映でも始まるのかと思ってしまいました。
小さなお客さんたちはカスタネットみたいなのを持っていたっぽい?、のかしら?

宝塚系のスターっぽい白玉さんかっこいい。
知らないキャラがますます増えてる気がします。

このコンサートは序盤のつかみだけかと思いきや終盤の大事な場面で効いてくる構成になっていて、巧みです。

ものすごくドキドキワクワクして楽しかったです。
アニメーションの醍醐味を味わった気分。

ナンダルンダさんの大気圏突入の赤熱する感じとか、坑道のトロッコ競争とか、歯車のところのカリオストロオマージュっぽい感じとか、全体的に遊園地みたいなアトラクション感満載で楽しいです。

ナンダルンダさんの変形機能も優秀ですが、アンパンマン号も負けず劣らず。あのクルマ、すごすぎる。

アンパンマンさんたちヒーロー側だけでなく、普段助けてもらう側になることが多いカバオくんたちも活躍する場面が多くて、なんだかいいなあと思いました。