あやしい彼女 感想

映画「あやしい彼女」を観ました。
4月23日、MOVIX清水にて。
元は外国の作品らしいと聞きましたが未見。
ローマの休日も未見。

73歳のお祖母さんが若返るお話。

ハウルの動く城とは逆パターンですね、と書こうと思ったものの、こちらは倍賞美津子さん、ハウル倍賞千恵子さん、でしたか。

で、若い姿は多部未華子さん。
かわいい。
ピースオブケイクと続けて、かわいらしさに磨きがかかっているのではないかしら。

歌声単体だとどうしても本業のボーカルの人に軍配が上がるように思われますが、「悲しくてやりきれない」のカバーでは劇中の演出とも相まって、ぐっときました。

要潤さんもかっこいい。

冒頭であれを見せられてしまうと、その後の展開がバレバレになっちゃうと思うのですが、どういう意図だったのかしら。

オチではちょっと意表をつかれました。

ハウルの動く城 [Blu-ray]

ハウルの動く城 [Blu-ray]