シンデレラガールズ 第16話 感想

ウサミンさんこと安部菜々さんのターン。

つらいです。

美城常務の思い描く本格派アイドル路線というのが、いまひとつ具体的に把握できていませんが、
長富蓮実さんとか服部瞳子さんとかの出番を期待してもいいのかしら。

安部菜々さんをはじめ、
上田鈴帆さん、
難波笑美さん、
上条春菜さん、
市原仁奈さん、
堀裕子さん、
浜口あやめさん、
脇山珠美さん、
などなど、厳しい状況に置かれることになるみたいで。

上条さんとか珠ちゃんさんとかの何が悪かったのか、よくわかりませんけれども。
ゲームのプレイヤー側から見ればネタキャラ的な扱いではありますけど、本人たちがことさらイロモノというわけでもないはずなのですが。



以下、放送時のメモ。

?2015/08/01 00:10
うぁぁ、つらい(泣)

?08/01
上条さん上田しゃん難波さんゆっこさん仁奈さんナナさん珠さんアヤメ=サン

?08/01
真面目みくさん

2回目、バンチャライブ配信

?00:30
舞踏会、笑顔です

?00:32
今期末

?00:32
本田リーダー

?00:34
みみみんみみみんうーさみん☆

?00:35
ダイナミック場面転換
(引用時追記:電車やらトラックやらが通過するのに合わせて場面転換。この後もしばしば使われていたような。)

?00:35
わんにゃん写真館(川島さん)

?00:36
きゃは☆

?00:36
カフェでご迷惑

?00:37
アヤメ殿

?00:37
ボルダリング
(引用時追記:ちょうどゲーム内では斉藤洋子さんがボルダリングしてるカードが出て話題になってた頃だったはず)

?00:37
ラクルパワー(ウサミンコール)

?00:38
上田しゃん難波さん仁奈さん
ファラオの気持ちになるですよー

?00:38
エレベーター扉閉じ

?00:39
ウサミンキャラ

?00:39
ナナさんこそみくさんの目標

?00:39
りーなさんの目標

?00:40
常務のやり方(不穏)

?00:41
不穏

?00:41
路線変更企画書

?00:41
バラエティー路線の縮小

?00:42
あの人たちさっきから何を言ってやがるです?

?00:42
立ち聞きりーなさん

?00:43
上の決定だしかたない

?00:43
改革

?00:43
常務に上から口調の今西部長

?00:44
それとなく釘をさそうとするりーなさん

?00:44
にゃんにゃんにゃん

?00:45
落ちるネコ耳

?00:45
勧告

?00:45
レギュラー降板

?00:45
花嫁修業

?00:46
論外論外

?00:46
ゲーム販促イベント

?00:46
イッテラッシャイ
(引用時注:アナスタシアさん)

?00:47
真面目ネコチャン
(引用時注:[マジメ/ネコチャン]前川みく (Sレア))

?00:47
ウサミンじゃない

?00:47
ウサミンやめちゃうの?

?00:48

(引用時注:アニメアイマスでお馴染みの鏡を使った演出)

?00:48
ぽよぽよ
(引用時注:コンパニオンのお姉さん)

?00:49
ユニットのバランス

?00:49
レッスンをして待っているから
(引用時注:前川さんに委ねる多田李衣菜さん)

?00:49
みみみんみみみんうーさみん☆

?00:50
みみみんみみみんうーさみん☆

?00:50
みみみんみみみんうーさみん☆

?00:50
メルヘンチェーンジ!

?00:51
ハートウェーブ、ぴりぴりーん☆

?00:51
最期に

?00:53
りーなさんのハの字眉

?00:53
にぎやかになりそう

第19話放送後

少し意外ではありましたけど、ウサミンさんとみくにゃんさんのつながりも保持されて、めでたしめでたし。