アイカツ!ミュージックアワード 感想

映画「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」を観ました。

2D通常版。

アイドルさんたちが歌って踊っている姿を見ているだけで、とても幸せな気持ちになれます。

あれだけ派手派手でゴテゴテした衣装を軽やかに(小物まで!)動かせるのは、CG作画の最大の利点なのだろうと思います。
あんなのを手描きでやったりしたら、おだやかじゃないどころではすまなそう。

黒沢凛さんだけ動きのキレが段違いに鋭いように見えて、惚れました。

24時間マラソンアイカツでやるとあんなんになってしまうのもすごい。

うんうん、まさしくアイカツですね。

3D はともかく、スマフォ対応の仕掛けとやらも気になりますが、残念ながら未だにフィーチャフォン派なものでして。

やはり持つだけでも持っておくべきなのかしらん。