シンデレラガールズ 19話 感想

アスタリスクvs木村なつきちさんのお話。

いやなにこれ、すごいすごい!、と興奮を隠せません。
やばい。
まじやばい。
むしろ、っべー、まじっべー、とか言いたくなるくらいやばい。

最高にロックでした。

木村夏樹さんはかっこいいし、
多田李衣菜さんはにわかかっこいいし、
前川みくにゃんさんはほんとかわいい。

さらに16話でやったみくにゃんさんとウサミンさんの絆もくっつけて。
最強ユニットですね。

・凸レーション+美嘉お姉ちゃん
・キャンディアイランド+輿水幸子さん
・ロック&キャット+ウサミン

そういえば松永涼さんと星輝子さんはどうするんですかね。
まだ常務側に残っているのかしら。
小早川さん姫川さんも。

しまむらさんの不安

あと特筆すべきは、島村卯月さんの不安が、少しずつ表面化してきているように見えました。

かれんさんなおさんとの協調に及び腰だったり、
アスタリスクの解散芸に(というか「解散」という単語に)ことさら反応していたり。

オープニングでも暗示されている、卯月さんの手の中に何があるのか、というのがやはりラスボスなのだろうなあ、と改めて感じました。

放送中のメモ

?2015/08/22 00:00
アスタリスク、解散芸

?00:01
MJ(みしろ常務)と木村なつきちさん

?00:03
トライアドジェネレーションズ

?00:03
口パク
(※引用時追記:歌のレッスンとはいえ、口がパクパクしてるだけで棒立ちってのは、ずいぶんと省力化)

?00:04
キノコと松永涼さん
(※引用時追記:キノコ=星輝子さん)

?00:04
アイドルロックバンド

?00:05
だりーな
?00:06
だりー
?00:06
なつきち
(※引用時追記:このあたりのお互いの呼び方で距離を詰めていく感じがいいなあ)

?00:08
なつきちさん、ソロ曲???

?00:11
揺れるりーなさん

?00:13
天気の話

?00:13

(※引用時追記:「天気の話」というのはあまり親しくない間柄での無難な話題なわけで、ふたりのぎこちなさがよく伝わってきます)

?00:14
涼さんしゃべった
メタルキノコ
(※引用時追記:星輝子さんのメタルバージョン)

?00:15
MJ……、あかん
(※引用時追記:せっかく集めたメンバーから信頼してもらえない常務)

?00:17
ロックはかっこいい

?00:20
なつきちさん偵察

?00:20
ばかっ

?00:21
トイレの前で待ち伏せ

?00:22
一度きりの解散ライブ

?00:23
にわかロック
(※引用時追記:なつきちさん察してた)

?00:25
ナナさん???
(※引用時追記:どうしてここでウサミンさん?、と疑問でしたが、16話のみくにゃんウサミン回とも連結するわけですね)

そんなわけで、なつきちさんはめでたしめでたしですけど、松永涼さんと星輝子さんが心配です。
(NO MAKEとマジアワはまだ聴いてない)