kano(´)n 感想

日本アニメ(ーター)見本市同トレス「kano(´)n」

原作未読。

いろいろな要素が詰め込まれていて、どろり濃厚。

[自称・クリエーター] 輿水幸子

原作:カレルチャペック「アダムクリエーター」(?、原題は違うっぽい???)

不勉強なもので、ロボットの語源だと聞く作品すらも読んでおりません。



おそらく、創世記的な古典的なモチーフがいろいろと組み合わされているのだと思いますけれども、残念ながら教養がないので、ほとんどわかりません。

マンガアニメで見かけるような題材はたいてい何かしらの2次的3次的なコピーなのかもしれません。

かぐや姫の物語」をめぐって「知識があればもっと楽しめる」みたいな言説が話題になっていたみたいなのを見かけましたけれども、
この作品もまた、いろいろと知っていれば、より楽しめるのだろうなあと想像しますが、
今のぼくには、なんかすごいっぽい、と感嘆するしかできません。



市川崑タイポグラフィ」、気になります。