シンデレラガールズ あんさんぶる! 2巻 感想

原作:バンダイナムコゲームス、漫画:千葉サドル、脚本:樫葉ハルキ、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS あんさんぶる!」2巻、スクウェアエニックス

テレビアニメも絶賛放送中の「シンデレラガールズ」の4コマ+α。

声の有無によらず、いろんなアイドルさんがまんべんなく登場する、と思っていましたが、
及川雫さんまで声が出るようになったり、木村夏樹さんも有望株となると、
森久保乃々さんや早坂美玲さんにも期待大なのかしら。

本作の登場アイドル全員となると相当に人数が増えすぎますけれども。

和久井留美さんを見るだけで幸せな心地でもあります。
前川みくにゃんさんの猫耳に興味津々な留美さんかわいい。

運動会ではジャージを羽織ってはいますけど、下はぶるまーなのかしら。どきどき。



お話自体は、まあ、いいんです。

ちょっとした日常を切り取ったような短いお話の集合体で、アイドルさんたちがきゃっきゃうふふしてるのを眺めるだけで、にやけてしまいます。

運動会での市原仁奈さんには少し心が痛いです。
仁奈さんは試練を課されねばならない宿命を背負っているのかしら。