ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! 感想

映画「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を観ました。

テレビシリーズは、はじめの数話だけネット配信にて視聴してたはず。(あまり覚えてなかったり)

入場特典のフィルムは、
1回目は何かの戦車さんの遠景っぽい感じ。
2回目はたぶん大洗の人。たぶんうさぎさんチーム。劇中で3人一緒に首を傾けてた子たちではないかしら。



女子の人の嗜みとして「戦車道」が在る世界。
学生さんたちによる学校対抗の大会が開催されていて、そのうちのひとつの試合を描いたお話です。
男子ってば、ほんとどんぱち好きね。

以下、ネタバレ注意。













まど☆まぎ叛逆を観たばかりなせいもありますが、マミさんとほむほむさんの銃撃戦が記憶に新しく、アレを戦車でやっている感じ、というか。ど突き合って超近距離でどかーん、とか盛り上がらないはずありません。

うひょー。
戦車の動き、すごいー。
イタリアの戦車、軽いー。
重量感ないなーと思ったら、むしろその軽さこそが重要だったとは。

がるぱんさん本編の主役はあんこうさんだと思われますが、今回はかばさんが主人公してます。
申し訳ないことにあんまり存じ上げないのですが。
アンツィオ校の皆さんは、なんとも賑やか華やか。
毎日がお祭り騒ぎ。

リーダーのチョビ子さんもなかなか優秀なリーダーのような気がしますが、慎重を期した予備が裏目に出てしまうあたり、部下の能力の把握が足りないのかもしれません。
そんなこんなで、本編も無料配信されているうちに観ておこうと思いつつ、……、あれ、いつまでなのかしら。

余談

しかしまあ、世の中の映画はアニメーションばっかりなのかと錯覚する勢い。
上映前予告編では、サイコパス、楽園追放、ガルガンティアとぶっちーさん三連発とか、やっぱすげーです。
他にも、進撃さんに頭文字さんに宇宙兄弟さんにドラえもんさんにKさん。
多い。全部観られるかしら……。

そういえば、マーニーさんの予告が流れなかったのですが、これは作り手側が想定している客層とは異なるってことかしら。同日公開のプレーンズ2さんやポケモンさんは予告流れたのに。