ちょう音楽祭2014 感想

タイムシフトで、にこにこちょう会議3のちょう音楽祭2014を観まして。

あいますさん目的だったわけですが。
あいぶさんがすごすぎました。

と言っても、あまり新しいのは存じ上げなくて。
古いの、ふぁっくみーかられっどふらくしょんとか、さくらんぼキッスとかプリンセスブライドあたりを堪能させていただきました。
最後に全員で歌ってたのはwing my wayでしたか。
いやはや、1hメドレーとか、ちょう盛り上がります。
懐かしさが上回っているのは否めませんが。
ちなみに歌い手さんは、島みや先生と川田まみさんがわかる程度のにわかです。
あとSHIHOさんとか。

トリのあいますさんは、なんかもう、さすが、としか。
現地PもコメントPも、訓練されすぎ。

あいぶさんがちょう豪華ほぼフルメンバーだったのに対して、選抜された3人だけにも関わらず、あの盛り上がり。

SSAとかどれだけすごかったのかしら。
ライブの円盤が出たら手を出しそうな勢い。

その他、キルラキルの前後期OP揃い踏みだとか、むろみさんだとか、やはりアニメ勢が強いのかしら、という印象。
なんというか、いわゆる「アイドル」様というのはやはり異文化なのかしら、と思ってしまいました。

異文化交流は難しい。