俺はまだ本気出してないだけ 感想

映画「俺はまだ本気出してないだけ」を観ました。

原作未読。

42歳にして退職、まんが家を目指す片親のお父さんのお話です。

橋本愛さんが素敵です。あんなできた娘さんがいたらそれだけでも勝ち組でしょうに。

それだけに、
ばったり。
びっくり。
どっきり。

いやはや、わかってはいても、心臓に悪いです。
他人様の娘さんでこれじゃあ、自分の娘だったら気が気ではないでしょう。
世の中の娘さんのお父様はたいへんですね。

主人公さんが本気を出すだけのお話かと思ってましたが、意外と周囲の人にも焦点が当たっていて、そちらもなかなかじんわり。
うーむ、優しいだけなのも罪だと言われるとしんどいです。難しいものです。

博多のあの方も出ていらしたようですが、自分には顔の判別ができていないのでよくわかりません。編集さん、なのかしら?