小説版ブラック・ラグーン2 罪深き魔術師の哀歌 感想

著:虚淵玄、原作・イラスト:広江礼威ブラック・ラグーン② 罪深き魔術師の哀歌」(ガガガ文庫)を読みました。

原作未読。
TVアニメ版は既見。

魔術師さんのお話です。

といっても、TVアニメ版をチラ見した程度では、ロットンさんって誰じゃらほい?、という残念な記憶。

脳裏にうっすらとも残っていませんでした。

まあ、男子にとっては、いけめん男性の扱いなんてそんなものです。

ともあれ、そんなロットンさんが「とある品物」を巡って大冒険を繰り広げます。



もうひとりの主人公は、暴力教会のシスター、エダさん。

こちらはなんとなく記憶に残っていましたが、その背景についてはびっくり。

ややこしいです。



そんなこんなで、各方面の思惑が複雑に絡み合って、奇妙なお話に仕上がっているのでした。



前巻で大活躍した「あの人」の再登場にはびっくり。
やはり強烈です。



それにしても、シェンホアさんことですだよお姉さんは、男性運悪いのかしら。

エピローグのその後が心配です。