七つの海よりキミの海 感想

上坂すみれ「七つの海よりキミの海」

いろいろとバージョン違いがあるようですが、3曲収録の通常版を購入しました。


1.七つの海よりキミの海

TVアニメ「波打際のむろみさん」オープニング曲です。
今期はなかなか絞り込めずにあれやこれやとつまみ食いしている状態なのですが、そんな中でもこの曲は異彩を放っているような気がします。
「むろみ〜!ここだ〜!」っと一緒に叫びたくなる始末。
唐突に挿入されるロシア風味も加わって、なんだか不思議な感じです。
終盤の高揚感とか、くせになります。
某ようつべさんの公式配信で満足しておけばいいものを、なぜか購入に踏み切ってしまいました。
「タイヘンだ タイヘンだ 人間はみんなタイヘンだ」


2.我旗の元へと集いたまえ

ヒーローものの主題歌っぽい、熱い感じの曲。
かっこいいですが、歌詞を読むと危険な香り。


3.我らと我らの道を

行進曲。
物騒な感じです。
危険な香りがぷんぷんします。


4.七つの海よりキミの海(off vocal ver.)

ボーカル無しバージョンも、これはこれで楽しいです。

というわけで、表題曲目当てに購入したわけですが、併録曲が思いの外にそちら方面に傾いている感じで、危ういバランスを感じた次第なのでした。

おとなしく1曲目だけリピートしておきます。