マクロスFB7

映画「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」を観ました。

7、Fともに既見。

マクロス7マクロスFの合体作です。
というか、フロンティアを幕間にした7の総集編でした。

オズマさんの元に、謎のVHSテープが届いた所から、お話は始まります。

VHSテープに記録された7船団とサウンドフォースの戦歴を追いかける構造。

シェリルさんやランカさんは申し訳程度に出てきますが、Fの主人公のはずのあの人は出てきませんでした。

ともあれ、ファイヤーボンバーの名曲メドレーかというくらいに途切れなく歌が流れます。

熱気バサラさんはやはり熱いです。

あとなにげにギギルさんがおいしいというか泣かせます。

総じて、7の視聴者向けの作りだったのではないかと思います。

フロンティアの視聴者向けには、最後にシェリルさんランカさんバージョンの突撃ラブハートが披露されます。

こちらはもう、ため息が出るような凝った映像で、これだけのために観賞料を払ってもいいんじゃないかというくらい。

いやはや、良いものでありました。