スマグラー

映画「スマグラー おまえの未来を運べ」を観ました。

原作未読。
ウシジマさんも未読。

一風変わった荷物を運ぶ運送屋さんのお話です。

いわゆる仁侠の世界というやつでしょうか。

怖いし痛そうだしでたいへんです。

年齢制限の基準って、どうなっているのかしら。

痛そうなだけだと引っ掛からないのでしょうかしら。

ノリノリで拷問する場面なんかは、あんまり小さなお子様には見せたくないような。

それにしても、先日の探偵&バーニーでの弟さんのお芝居もものすごいものでしたが、お兄様も負けず劣らずキワキワなお芝居を見せてくださるのでした。

恐怖と笑いの境界線が欠落します。



背骨さんと内臓さんは、なんだか物哀しい感じでしょうか。

中国方面の言葉が飛び交うおかげで、字幕のお世話になりっぱなしなのもちょっぴりたいへんでした。



アクション場面は、やたらとスローモーションを多用している感じがありましたが、それが功を奏してか、液体がどばどば流れる様子まではっきりくっきりと見ることができて、大迫力でした。

ああいうのもCGだったりするのかしら。



そんなこんなで、借金ってたいへんだなあと改めて認識させられるお話でありました。

最後、主人公くんは普通に歩けたということは、ケガは大したことなかったのかしら。
よかったよかった。