テニスの王子様

映画「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」を観ました。

原作未読、TVアニメも未見。
初てにぷりです。

イギリスの国際大会に参加する日本の4校が、謎の集団の襲撃を受けます。

その集団は、リアルテニスという旧式のテニスで使用されていた、ゴムボールよりも硬いボールを使い、また、気を練って繰り出すような技を駆使して、国際大会に参加する各国の代表を襲撃していたのでした。

主人公さんたちは、襲撃集団の裏切り者シウさんと合流して、襲撃集団に反撃することになります。



というわけで、テニスの王子様、初見ではありましたが、たいへん楽しませていただきました。

登場人物が多くて、ついていくのはたいへんかとも思ったのですが、そんな些細なことは問題なく。

ぐぐっとお話に引き込まれていきました。

襲撃集団との対決では、いくつかのグループに分割されて、それぞれ個別の危機を迎えつつ、各個の能力を発揮して撃破していく様はお見事。
英国のお城を舞台に、超常のバトルが繰り広げられます。

ラスボスであるキースさんと、襲撃集団の裏切り者シウさんとの、心温まる友情にも、胸が熱くなります。

テニスという競技は、格闘技だったのですね。

細かいツッコミなんてどうでもよくなります。



入場特典は、英国式庭球城 入城証明書と、シウさんによる着ボイスでした。