うさぎドロップ

映画「うさぎドロップ」を観ました。

原作既読ながら半ば忘れ気味で、違いとかまではわかりません。
TVアニメ視聴中です。



そんなわけで、原作との大きな違いとしてわかるのは、コウキママの存在なわけですが、
謎のダンスはともかく、養育者の先輩としてのたくましさは原作よりも増していたような気もします。

原作のコウキママのほうが、個人的には好みですが、映画版は映画版でアリなのかしら、とか思ったり。



ダイキチさんのかっこよさや、りんちゃんさんのかわいらしさは、わざわざ書く必要もないかと。

当然のようにしっかりと描かれています。



ただ、終盤、映画ならではの山場が設けられているわけですが、そこで、職場放棄してしまったのは、なんだか残念感もありつつ。

どうにか両立していてこそのお話と思っている部分もあるので、もったいないような気がしてしまいます。

あれだけ理解のある職場だといいなあ、などと思いつつも、現実的にはなかなか許されないのではないかしら、とか思ったり。



そんなわけで、原作からの改変もありながら、映画としての盛り上がりもそれなりにあって、それなりにそれなりの体裁になっていたのではないでしょうか。



そうそう、PUFFYさんの主題歌、TVアニメと共通なのが、なんか嬉しい感じでした。