アオハルvol.0.5 ?

週刊ヤングジャンプ増刊「アオハル」vol.0.5号(集英社

三日目。


うぐいす祥子「星空パルス」

ホラーかと思いきや、エイリアン。
意外な展開。


アオハルイラストレイテッド「なつのともだち」田中将賀、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あなるさんとつるこさん。
「あの花」はたしかに、アオハルですよな。


室井大資「みなもとみなこ」

『…オレの中の火山がうずいてな』
芸術のお話。


位置原光Zアナーキー・イン・ザ・JK in Summer」

単眼さん続編。
でも、活躍するのは眼帯さんと蛍さん。
『『接着剤』『コツ』必要なのはこのふたつさ!』
よくわかりません。


小池定路「おぼろげおでん」

『お客様の思い出のあるもの』を出せるおでん屋さんのお話。
『それにすがっては/いけないの』


サンカクヘッド「呪われ生徒会長」

呪いの鎧を装備してしまった生徒会長と、それを助けようとする生徒会の一致団結。


アオハル×ブンガク「花火大会」歌野晶午

感動的な場面だというのに、ダブルピースという単語に反応してしまう程度の脳。


坂井恵理「スキ×スキ」

『わたしたちの種族が地球人と違うのは/わたしたちは/ふたり以上の異性に恋をすると…/分裂する』
恋多き乙女はたいへんそうです。


那波直樹「学級崩壊サイキックウォーズ」

王道まっすぐ一直線なお話。
ヒロインさんの超能力っぷりが素敵です。


羽生山へび子「サンド・ラブロックの青春観察日記」

『ダメモトって言葉があるけど/ダメだった時気分はしばらくモトには戻らないから気をつけて』
……鈍感でした。


FLIPFLOPs「コトコト」

『人間 自分だけは大丈夫だって思ってるんだよ』
座敷童さん、いいですね〜。


御徒町鳩「flower」

お姉さんの複雑さに対して、少年くんの実直さときたら、もう。
『ユウコさんの命は/ユウコさんのだよ/俺のじゃない』


ちょぼらうにょぽみ「ほむわく!」

『男は黙って…/くろみつ抹茶』
これはひどい(褒め言葉)。


Team.きんだいち「パっと見カワイイけど!とさせちゃう珍・生・物!」

パカ!さんたち、大活躍。


器械「BASEMENT CLASS」

『モンスターに地上を追いやられた人類/しかし地下は地下ででたらめなダンジョンが広がっていた』
ダンジョンサバイバルな学園もの。
腹筋大事。


広告

ヤングジャンプ36・37特大号
TIGER&BUNNYさん読切掲載の告知。



ふぅ、また一区切り。
ようやく過半頁。