玉置勉強「彼女のひとりぐらし」1巻、幻冬舎

みそララ」とは打って変わって、こちらは、スタジオから独立してフリーランスとなったデザイナー兼イラストレーター輿水理香さん26歳の、
ぐだぐだなひとりぐらし奮闘記というかなんというか。

男女の差はあれども、激しく既視感を覚えるようなあるあるっぷりに、
覗き見趣味的な反面鏡を見ているようでもあり、
うわぁっと目を逸らしたくなりつつも、どこかほっとしてしまう部分もあったりして。

いや、やっぱりいろいろと女性のほうが大変そうだなぁ、としみじみ思い知らされたり、
26歳にしてここまでの崖っぷち感はどうなのよ?、とか思ったりしつつ。

日々の仕事とひとりぐらしに疲れた心身を慰めるにはもってこいな作品だと思います。