あめのちはれ

びっけ「あめのちはれ」1〜2巻(エンターブレイン)を読みました

高校新入生の山野井葉月くん、五郎丸淳太くん、左近司円くん、真城悠介くん、如月冬馬くん、の5人が、
ひょんなことから、雨が降ると女性の身体に変化してしまう体質になってしまいます。

髪がのびたり、胸がでっぱったり、手が小さくなったり、指が細くなったり。

まんが的な表現としては、髪が伸びるのと、目の感じ(まつ毛あたり?)がわかりやすいですが、
何より、男子のときと女子になったときとで、体格がたしかに違って、ドキッとします。

女子になったときの、服の肩幅が狭くなってる感じとか、袖が余ってる感じとか、
全体的に華奢になっている感じがします。

男子の制服を着た女子萌え、的な。



5人が通う高校は、男子部と女子部が隣接していて、
雨の日には女子部へ通ってみたりとか、がーるずとーくな展開も、
男子にとっては未知の世界で、純粋に興味深かったりします。

女子部の、ヒロイン格は、1hpaから登場している、北条明日美さんなのでしょうけども、
そのお友だちの、武都桜子さん(つり目黒髪長め)が、素敵ですね〜。

2巻の、花束の場面とか、たまりません。



とりあえず、挟まっていたチラシの異文化っぷりに困惑しつつ、
通販さまさまだな〜、と感謝する次第なのでした。