マイマイ新子と千年の魔法ニ回目

マイマイ新子と千年の魔法」、二回目、観てきました

MOVIX清水さんで、1月22日まで上映予定らしいです。
パンフレットは売り切れでした
お客さんは20人くらいでしたでしょうか……



えーと、この作品、二回目に観ると、また魅力がぐぐっと増しますね。

一回目は、意外な展開というか、お約束に慣れきった頭には新鮮な展開に翻弄されて、着いていくのが精一杯な部分がありましたけども、
今回は、お話の筋がわかっている分、その向こう側で描こうとしている(であろう)部分に集中することができました。

大人側については、とにかく明確な描写が少ないわけですが、それがなんとなくわかったような気になれるというか。

カリフォルニアと千年前の世界の平行展開のあたりは、前回はあんまりぴんときてなかったのですが、
今回は妙に琴線に触れてしまって、なんだかぼろぼろでした。

タツヨシくんの笑顔が素敵すぎます。

草笛の継承も、ぐっときました。



やっぱり素敵な作品ですね〜